Amazonアウトレットで買ったモニターが届いた

ゲーミングPCデビューを画策して色々と調べる日々。

いいなこれ、と思っていたASUSのモニターがあったものの、

5万円を越えるそのお値段に尻込みしていました。

 

が、先日。

 

f:id:dandyism1919:20200823205715j:plain

 

Amazonアウトレットで安い出品を見つける。

しばし逡巡。

 

大丈夫かな?

アウトレットだから中古品という訳ではないけど。

 

ネットで同様のケースを調べるなどして、

この賭けは乗るしかないと思って注文しました。

一点しかありませんでしたからね。

 

f:id:dandyism1919:20200829112139j:plain

 

で、届いた。

 

f:id:dandyism1919:20200829112218j:plain

 

外箱は確かに結構悲惨なビジュアル。

補強用のアマゾンテープでガチガチになってますが、

箱そのものが崩れたりしている訳ではなかったです。

あくまでも表面の擦り傷の補強でしょうか。

 

f:id:dandyism1919:20200829112355j:plain

 

持ち手部分も荒れてます。

 

f:id:dandyism1919:20200829112445j:plain

 

側面に検品シール。

ちょっぴり凹んでたり、傷と汚れがありますね。

でもそんなものよりシールの向き整えてえ!気になるう!

 

f:id:dandyism1919:20200829112630j:plain

 

補強テープが思ったより強固で、

優しくやったつもりなんだけど一緒に表面が剥がれちゃった・・・

 

さて、肝心の中身です。

 

f:id:dandyism1919:20200829112813j:plain

 

内容物は簡潔ですね。

モニターと土台とケーブル類に電源にマニュアル。

箱の中身や発泡スチロールに破損はありませんでした。

 

f:id:dandyism1919:20200829112951j:plain

ボケちゃった・・・

モニターの土台。

傷ひとつなし。

綺麗です。

 

f:id:dandyism1919:20200829113020j:plain

またボケちゃった・・・

裏面。

嫁の掃除にケチをつける姑が如く、

躍起になって探したんですけど、

傷なんかあるのか?というレベル。

 

半ばフライングでモニターを購入した為、

肝心のPCとは繋げられないので、手持ちのPS4PROと接続しました。

 

さあ大事な液晶画面はどうかな?

 

f:id:dandyism1919:20200829113242j:plain

 

直撮りだから伝わりにくいと思いますが、画面も綺麗です。

傷やドットにも異常ありません。

 

f:id:dandyism1919:20200829113332j:plain

 

f:id:dandyism1919:20200829113346j:plain

 

ステラリスの起動画面。

異常まったくなし。

 

箱と本体にも傷がある、という触れ込みだったのですが

傷みがあったのは外箱だけ。

肝心のモニター本体はどこに傷があるの?というレベル。

 

まとめると。

 

めっちゃ綺麗!

モニター違うだけでこんな変わるのか!

ウッヒョー!!!!!

 

ありがとう!

ピッキング中に落としたかなんかしちゃった倉庫作業の人!

おかげで1万円安く買えたよ!

 

良い買い物をしました。

さあ、あとはいよいよPCですね。