どうぶつの森プレイ日記 書き忘れ小話

ものすごく些細なことなんですけど、

個人的にとても驚いたことがありましてね。

うっかり書き忘れていたので改めて書きますね。


f:id:dandyism1919:20200506233834j:plain

 

マイホームの一室に応接室を作ってあるんです。

で、そこでは今時見かけないだろうこれっていう

レトロなカセットテープラジカセで音楽を流してたんですよ。

ずっと長いこと。

 

f:id:dandyism1919:20200506233847j:plain

 

曲はけけスウィング。

でもなんかこれいまいちだよなーって。

 

ベースもドラムもさっぱり聴こえない。

まあちゃんとした楽曲って訳じゃなさそうだし、

こんなもんかねえ、なんて。

 

f:id:dandyism1919:20200506233907j:plain

 

で、先日ふわふわ飛んできた風船を落としたら中からこれが。

すごくちゃんとしたレコードプレイヤー。

 

これはかっこいいな!

興奮した私は早速応接室に設置。

けけスウイングを流し始めました。

 

その瞬間、驚きましたね。

全然音が違った。

さっぱり聴こえなかった部分もはっきり聴こえる。

 

これもしかして皆さん知ってました・・・?

オーディオ機器によって音質が変わるっていう・・・

え、常識・・・?

 

あ、そうでしたか・・・

すみません、もう寝ます・・・