どうぶつの森プレイ日記 その12

忙殺です。

コロナ特需で完全に忙殺されておりました。

 

仕事から帰宅して、21時閉店の洋品店が

閉まっているのはまあいいとして。

 

日々少しずつ仕事が増えていった結果、

とうとうたぬきショップの閉店時間である

22時の帰宅すら直帰でもできなくなってしまい、

1時間だけ遊ぼうかなと思うも、化石を掘りながら寝落ちする始末。

 

そんな中でようやく迎えたゴールデンウィーク。

ありがたいことに4連休です。

 

そうだ、いい加減放置しているブログを書かなければと思い

久しぶりの更新に励むことになりました。

 

しかしネタがありません。

半分寝ながら島クリエイターで地形をいじくったり、

日数のかかるインフラ整備の申請は毎晩欠かさぬようにしていたのですが。

 

こう忙しいと心の余裕もなくなっていきます。

細かいことでイライラしたりね。

というのも私の中でずっと引っかかっている光景があるんです。

 

f:id:dandyism1919:20200419234003j:plain

 

前回の日記で貼ったこの画像。

より良い島暮らしを実現するべく道作りに励む島民代表。

そして働きもせず広場をドタドタ走り回り続けるバカとアホの二人。

 

拡大してみましょう。

 

f:id:dandyism1919:20200503214757j:plain

 

ご覧ください、このアホ面。

さらに拾った木の枝まで持ってドタドタ走り回っている。

 

走り回るどころかわざわざ私にぶつかってきたり、

進行を妨げる動きまで仕掛けてきたんですよ。

 

なんなんだこいつら。

今になって私は猛烈に腹が立ってきました。

 

激務に疲れ果てている島民代表を労わるどころか

妨害を働く狼藉っぷりは許せません。

 

おまえらがそういう態度に出るのであれば、

島民代表にだって考えがあるぞ!

虫網よりももっとひどいやり方で虐待してやる!

 

※ここから先はバイオレンスな展開がありますので

 苦手な方はこれ以上読まないでください

 

 

 

f:id:dandyism1919:20200503220005j:plain

 

最初の標的はしもやけ、きみにきめた!

くらえ!

 

f:id:dandyism1919:20200503215824j:plain

 

さあ着ろよ。

その恥ずかしい銀色ギラギラタキシードを着てみろよ。

これは代表からの命令だぜ。

 

f:id:dandyism1919:20200503220104j:plain

 

プププ!

似合うじゃねーか。

地方のパチンコ屋とか寂れたスーパーのイベントコーナーで

営業してる売れない芸人みたいだぜ。

 

f:id:dandyism1919:20200503220332j:plain

 

二人目、アホのオリバー。

しもやけのバカと一緒にドタバタしていた罪は大きい。

覚悟しろ!

 

f:id:dandyism1919:20200503220609j:plain

 

くくく、見物だぜこいつは。

衆人環視の中で恥をかかせてやるよ。

 

f:id:dandyism1919:20200503220654j:plain

 

プー!クスクス!

岸和田少年愚連隊!

 

f:id:dandyism1919:20200503220859j:plain

 

ライオネルさんには特に恨みはないものの、

もののついででパイロットサングラスを渡したら

西部警察の木暮課長が現れたので感動したよ、まさしく

 

f:id:dandyism1919:20200503224242j:plain

 

ゆきみさんにだってもちろん恨みはないのだが、

純粋に見てみたかったんですよ。

 

f:id:dandyism1919:20200503224313j:plain

 

畑仕事してるおばあちゃん姿を。

 

f:id:dandyism1919:20200503224420j:plain

 

おさい!

おまえもついでだ!

くらえ!

 

f:id:dandyism1919:20200503224446j:plain

 

似合う・・・

めっちゃ似合う・・・

こいつの公式衣装こっちの間違いでは・・・?

 

f:id:dandyism1919:20200503224555j:plain

 

後日、思わぬところから反撃を食らう。

 

f:id:dandyism1919:20200503224630j:plain

 

 

え、好き・・・?

いや別に・・・

そういう目で見てたんですか・・・

 

f:id:dandyism1919:20200503224714j:plain

 

なんかショックを受けたので、

八つ当たりでゆきみさんにヒップホップな服を押し付ける。

 

どうですか。

私のハートのサングラス。

似合ってます?

 

f:id:dandyism1919:20200503224850j:plain

 

メインディッシュのハムスケ。

こいつだけは島のどこにもいなかった。

 

野郎、逃げやがったな!と思ったら博物館にいた。

島民は博物館も利用するんですね、初めて知りました。

 

f:id:dandyism1919:20200503225022j:plain

 

肉襦袢みたいなスーツを渡す。

筋トレマニアのハムスケには屈辱以外の何物でもないだろう。

いつも変な手紙を送ってきやがって!

貴様にはコント衣装のような肉襦袢がお似合いだぜ!

 

f:id:dandyism1919:20200503225242j:plain

 

ハムスターキャラなだけに小柄過ぎて

なんか普通のダウンベストみたいな見た目になった。

うーん、尻すぼみ。

 

f:id:dandyism1919:20200503225433j:plain

 

 

そのままハムスケと水族館デートしているみたいな流れに。

これまでにない展開に戸惑う私の心は、普段よりちょっぴり素直に。

 

f:id:dandyism1919:20200503225507j:plain

 

なあ、ハムスケ。

お前とは色々あったけどさ、

多分通算16回ぐらいは虫網で頭ぶっ叩いてるけどさ、

初期住人だけにそこそこ思い入れもあるんだよ。

 

だからさ。

もしお前が引っ越そうとしたらさ・・・

俺・・・お前のこと、引き止めるからな。

 

f:id:dandyism1919:20200503225731j:plain

 

なんだその目は!!

 

f:id:dandyism1919:20200503225841j:plain

 

ケッ、バカらしい。

帰ろ帰ろ。

また虫網でぶっ叩いてやるから覚悟しとけよ。

 

ダンディの老害ゲーマーブログ

どうぶつの森 プレイ日記 第一部完ッ

(ネタ切れ感と多忙のため一旦ここまでにします)

 

 

 

おまけ

 

f:id:dandyism1919:20200503230347j:plain

 

後日のハムスケ宅にて。

マッスルスーツ気に入ったらしい。

鋼のシックスパックの獲得おめでとう。偽物だけどな。

 

f:id:dandyism1919:20200503230453j:plain

 

手を緩めることなく、

さらなる追い打ちをかける。

ハムスケにこの島の上下関係を分からせてやる。

体でな!

 

f:id:dandyism1919:20200503230620j:plain

 

なに!?

こいつ、反撃を準備していたのか・・・!

 

f:id:dandyism1919:20200503230542j:plain

 

クソッ、一方的に笑ってやるつもりが・・・

なんだこの恥ずかしいリゾート感全開の帽子は・・・

 

f:id:dandyism1919:20200503230841j:plain

 

さすがだよ、ハムスケ。

やはりお前こそ私のライバルだ。

次こそは地獄に落としてやるからな。