どうぶつの森プレイ日記 その4

しばらく間が空いてしまいましたが、

どうぶつの森自体は毎晩せっせと遊んでおりました。

 

序盤だけに進行自体は似通ったものでしょうが、

ことあるごとに写真を撮っていたら画像がたんまり。

 

f:id:dandyism1919:20200328120706j:plain

すっかり垢抜けたグッドルッキングガイな私

 

f:id:dandyism1919:20200328120747j:plain

 

飛行場が出来ました。

その名もハフマン飛行場です。

輸送機が飛び立つまでの10ターン防衛させてきそう。

ニヤリとした人はもう若くありませんね。

 

f:id:dandyism1919:20200328120800j:plain

 

f:id:dandyism1919:20200328120810j:plain

 

どっか別の島に探検に行けるって言うから、

早速フライトしてみたら雨て。

夜の無人島で、おまけに雨ってまず渡航を止めろよ。

 

f:id:dandyism1919:20200328120825j:plain

 

後日、メッセージカードコーナーに気づく。
島民やフレンド宛てに送ったりできるらしい。

 

f:id:dandyism1919:20200328120842j:plain

 

直接はなかなか言えない秘められた想いを込めて、

早速ハムスケとおさいの二人に書いてみようかな。

 

f:id:dandyism1919:20200328120900j:plain

ハムスケは筋トレマニアです。

ある時、私が半ズボンを履いていたら

 

「おっ、おまえなかなか肉付きのいい脚してんな!」

 

とかいやらしい目で眺めてきました。

不愉快だったので遠回しに出ていけと勧告してみます。

 

f:id:dandyism1919:20200328120928j:plain

おさいさん、今時スケバンとかどの時代の人ですか。

スイッチ世代のキッズ達が困惑するでしょ?

 

今後この島はどんどん発展していって、

私を筆頭とする魅力溢れるセレブで賑わう予定なんです。

時代遅れのスケバンとかいたら冷めるじゃないですか。

 

愛を忘れ人の心の弱みにつけ込む悪党共

おまんら絶対許さんぜよ!

 

とか因縁付け始めたら目も当てられない。

警察の犬は出てけよ、と遠回しに勧告してみます。

 

したんですけど。

 

f:id:dandyism1919:20200328121306j:plain

f:id:dandyism1919:20200328121317j:plain

 

クソ。

テント暮らしなら立ち退きも迅速だったろうに、

完全に居座るつもりですね、こいつら。

私の島に。私だけの楽園に。

 

f:id:dandyism1919:20200328120959j:plain

 

さらにハムスケからは追い打ちがきました。

こういう嫌味が通じないタイプって一番厄介ですよね。

しかも何ですかこのポストカードの絵柄。

ヒップでホップで島の治安悪化の予告ですよこれ。

 

f:id:dandyism1919:20200328121043j:plain

 

平日は夜に島を徘徊している訳ですが、幽霊と遭遇。

名前はゆうたろう。

ちょっとかわいいので友達になりたいと思った。

 

f:id:dandyism1919:20200328121056j:plain

 

しかし島民的なキャラクターではなく、

飛び散った魂を集めて返してあげるとそのお礼に

家具をくれる、そんな役回りらしいです。

 

f:id:dandyism1919:20200328121151j:plain

 

返す前に売却しようとしたけど無理だった。

 

f:id:dandyism1919:20200328121519j:plain

 

採取した生き物や化石を展示できる

博物館もオープンしました。

 

f:id:dandyism1919:20200328121533j:plain

 

ハン、スイッチのグラフィック能力でどれだけできるのか。

お手並み拝見よ。

と思ったらなんか結構いい感じ。

音楽もしっとりしてて落ち着きますね。

コンプ欲をそそられてくる。

 

f:id:dandyism1919:20200328121652j:plain

 

へへ。

 

f:id:dandyism1919:20200328121845j:plain

 

今はやっとショップがオープンした辺りです。

鉄鉱石を集めるの苦労しました。

ハムスケが7個くれたのでちょっと見直したけど、

筋トレで使ってたものらしい。汚い。出てけ。

 

f:id:dandyism1919:20200328121734j:plain

 

別の島の探検中に期待の新人を見つけました。

遠目で見かけて「おっ!」と思いましたね。

いいデザインです。名前も面白い。即スカウト。

 

 

f:id:dandyism1919:20200328130450j:plain

どう見てもこいつ

 

まだまだハウジングを楽しんだり、

他のプレイヤーの島に遊びに行ったりする余裕はないですけど、

これからじっくり理解を深めながら、遊んでいきたいと思います。