どうぶつの森プレイ日記 その6

f:id:dandyism1919:20200331220340j:plain

 

毎晩遅くに島民集会を開かせられるたぬきには同情するよ・・・

 

さて、今日も新たな移住者がきたそうな。

日替わりでガンガンきますね。

今度はゆきみさんだって。

 

普段の私なら「ゆきみさん」なんて名前を聞いたら

しっとり和服美人を想像するところだけども。

 

f:id:dandyism1919:20200331001516j:plain

昨日のアレ


がありますからね。

 

もう騙されませんよ。

何がゆきみさんだよ。

どうせドドブランゴみたいなやつがくるんだろ。

 

f:id:dandyism1919:20200331221105j:plain

ゆきみさん想像図

 

f:id:dandyism1919:20200331221157j:plain

 

オラッ開けろ!

島民代表が挨拶にきたぞ!

さっさとツラ見せろ!ゆきみ!

 

f:id:dandyism1919:20200331221247j:plain

 

「・・・」

 

f:id:dandyism1919:20200331221305j:plain

 

「・・・」

 

f:id:dandyism1919:20200331221322j:plain

 

あー。

 

困るわ。

こういうの一番困るわ。

普通の常識人っぽい小太り上品マダムみたいの困るわ。

 

「あ、どうも・・・」

 

みたいな反応しか出来ないわ。

まともな良い人は苦手だわ。

なんでこんな島にきたんですか。

 

f:id:dandyism1919:20200331221728j:plain

 

帰り道、ゆきみさんの家の前で誰かの落とし物を拾う。

そういえばさっきあいつがなんか言ってたな。

 

f:id:dandyism1919:20200331221804j:plain

 

淫乱ピンク犀の落とし物だった。

何だよこの部屋、色彩パネェ。

 

f:id:dandyism1919:20200331221931j:plain

 

お礼に何かくれるらしいと思ったら・・・

えっ、おにんぎょう・・・?

おにんぎょうっておまえ・・・

 

f:id:dandyism1919:20200331222014j:plain

 

怖いよ・・・

新手の嫌がらせやめろよ・・・

なんなの・・・

 

f:id:dandyism1919:20200331222239j:plain

 

淫乱ピンク犀との会話の中で

しもやけくんが体調を崩したという話を聞き、

それは大変だ!と急いで彼の家に向かうも、

なんかブルブル震えながらくしゃみ連発してる姿を見て絶句。

 

f:id:dandyism1919:20200331222628j:plain

 

おまえ・・・

それ、絶対新型コロナ・・・

 

f:id:dandyism1919:20200331222837j:plain

 

だが私はコロナなぞ恐れない。

しもやけくんはこの島で出来た、初めての、唯一のマブダチ。

彼を救うために全力でDIYに臨んだ。

 

f:id:dandyism1919:20200331222858j:plain

 

デデーン

材料は蜂の巣と雑草。

 

薬草じゃない。

雑草。

 

f:id:dandyism1919:20200331222915j:plain

 

ステンカラーコートをなびかせてしもやけくんのおうちにダッシュ!

 

f:id:dandyism1919:20200331223140j:plain

 

当たり前だろ

しもやけくん

当たり前だ

 

f:id:dandyism1919:20200331223224j:plain

 

友情パワーで瞬時に回復するしもやけくん。

 

f:id:dandyism1919:20200331223332j:plain

 

今夜は暖かくして寝ろよ!と、颯爽と退出。

頼れる男の背中を見せつける私。

そして、

命の恩人を見送りもせずに明後日の方向を見ているしもやけくん。

 

なんなの

なんなのあの鳥。

 

f:id:dandyism1919:20200331223844j:plain

 

帰り道、川魚を欲しがっていたギャハと遭遇。

たまたま持っていたブラックバスをあげるとなんとワイシャツをくれる。

見た目はヘロイン中毒のイギリスのバンギャだけど、

そう悪い奴じゃないのかも知れない。

ギャハッ

 

さて。

スクショを並べて今夜の出来事をざっとご紹介してみましたが、

これゲームを起動して15分足らずの出来事ですからね。

 

濃い。

濃いよ、このゲーム。

濃厚接触だよ。

 

なんなの。